ワイジェイブログ

文系大学生のエンジニアに挑戦の話

2020:5/11~5/15 つまずいたところ

今週は情報量の多い週だった。

浪人時代の予備校を思い出す笑

大きな出来事といえば緊急事態宣言が多くの件で解除されたことかな。

 

月曜日

◯10進数から2進数への基数変換

IPアドレスサブネットマスクが混同している

 

火曜日

◯html のテーブル全般 tr td thとcolspan rowspan

◯ネットワーク カプセル化

◯ネットワーク PDU

◯基本参照モデル を全体的に捉える

 

水曜日

Javascript DOMわかりにくい

Javascript イベントリスナようわからん

◯リターン もようわからん

◯== のときに 変数には true かfalseが入るイメージわかない

 

木曜日

◯バイナリサーチ フローチャート描き方

バブルソート フロチャート書き方

Linux ディレクトリ それぞれ言葉の意味

 

金曜日

Linux 全体的笑 やばい

 

土日に全部できたらいいけど優先事項はLinuxかなー