メモ
・クラス「設計図」、インスタンス「その中の”もの”」
・class 最初大文字の単語 end でクラスを定義づける
・情報を持たせるには attr_acsessor accessor:シンボル または インスタンス変数 attrてなんて読むんだ?
・クラスから新しくインスタンスを作るには 「クラス名.new」
・??生成したインスタンスを変数に代入 わけわからん
・新キャラ self 「self.変数名」
・10 クラスとインスタンスの復讐わけわからん
・新キャラ initialize もうだめだ こいつの役割わからん でも解ける
・def 変数名 (:,:) 2回目
・引数を渡す menu1=menu(変数名:なまえ,変数名:価格)
・require 転生できる感じかっこいい
・入力を受け付ける gets.chomp やっとプログラミング感でてきた!
・レベル26
やってみて
やっとアプリを作っている感じがつかめてきて面白くなってきた。しかし、新たな変数・キャラが出てきて、整理が追い付いていない。とりあえず、5週目に挑戦しようと思う。