ワイジェイブログ

文系大学生のエンジニアに挑戦の話

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏むね肉笹かま生活 結果

1周間の実験はどうだったのか、、 4回のまかないと数回のチート(手作りギョーザ)があったので、予想よりはだいぶ落ちてないはず。 9月12日 71.4kg 17.5% 9月19日 70.8kg 16.4% およそ体重600gと体脂肪率1.1%の減量!! 1.1%ということはざっくり700g…

鶏胸肉笹かま生活3日目

腹筋がうっすら見えてきた気がする。 2日目までは楽しかったが 3日目から味の濃いものが食べたくなりすぎてやばかった。 手作り餃子をしてしまったが、いいとしよう笑笑 体重は1キロほど落ちた 体脂肪率は1パーセントほど下がった。

笹かまと鶏胸肉生活を1週間続けるとどのくらい体重・体脂肪率が落ちるか?

D-Sunの減量動画を見て、 やるぞ!! という気分になったので、実験的なノリでやってみようと思います。 今回、タイトル通りではなく、 厳密にいうと、アルバイトの賄い(週4回)以外の食事を全て、鶏むねか笹かまにするという企画です。 今日から毎日投稿する…

メモ

vodriver.com 興行場営業(映画館)の実態と経営改善の方策 https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000501322.pdf www.businessinsider.jp www.cinemacafe.net realsound.jp vod-channel.net www.biz-model.jp http://jc3.jp/wp/wp-content/uploads/2016/…

レスポンシブデザイン

1年をターゲットとして考えると、スマホでの閲覧の対応は絶対必要! なので、スマホでの閲覧の対応→レスポンシブデザインに挑戦しようと思う。 レスポンシブデザイン ・メディアクエリを使う メディアクエリとは画面のサイズに合わせて、cssを設定すること…

サイト作成に挑戦

ゼミのサイト作成にあたって、初めてサイトを作っている最中です。実際に作ってみると、学んだことの1割程度しか活かせていないです(体感です。) また、ゼミのサイト作成にあたって考えるべきことを、自分なりに考えた結果、 誰に どういう目的で 見てもら…

containerとdivとsectionの違いわからん

コンテナって? coliss.com