ワイジェイブログ

文系大学生のエンジニアに挑戦の話

ユニクロUのタートルネックTシャツを購入

 

服についての記事も書いていこうと思ったので、今回が初投稿になります。

 

黒で、ツヤ感があって、タートルネックで、2000円くらいのモノを探してました。

 

www.uniqlo.com

 

そこでこの黒のワンサイズ大きいXLを購入。

 

MBさんがおすすめされているエクストラファインメリノのものと迷ったけれど、薄手のセーターに3000円は高いなと思いこちらを購入。

 

 

 

第一印象としては

 

ツヤがすごいな!

 

と思いました。

 

アームホールは太め、ワンサイズ大きく買ったのでいい感じにドロップショルダーになっている。

首の部分もしっかり立っていていい感じ。

 

全体的に見てシルエットも今っぽい(ざっくりなイメージ)

 

かなり満足。


ジャストサイズで着るとアンダーアーマー感が出てくる可能性があるので、ワンサイズ、ツーサイズアップほどにするとオシャレだと思う。



 

個人的にニットは洗濯などの手入れが非常に面倒であったので、この服はそのニーズにピッタリだと思う。

 

次回、洗濯したあとの生地感もレビューしたいと思います。