課題
・同時に作業することが多い
・やるべきタスク忘れる
・目的わすれる
・スピード感
・スラックなどの連絡どうする
解決策
手順書をつくる
優先順位を決める
1分で決める
そこに時間をかけない
ショートカット・自動化
集中力
15分間は固定
用件はメモに書き出して頭スッキリさせる
【2週間ほど実務してみて】
・作業の記録をつけること大事
どういう種類のタスク、かかった時間、精神的負荷、所感を記録する
・時間に分けてタスクを振り分けるの大事
頭を使う系は午前中、昼飯直後は体や手を使う。
・タスクを抱え込みすぎるのは禁物
ある程度バッファを持ってタスク管理する。マルチタスクが増えれば増えるほど難しくなる。タスク少し少ないくらいがちょうどいい。
・一生懸命働きすぎると、次の週に疲れがドッとくる。
・やるべきタスク忘れる
常にメモをつける
・スラックなどの連絡どうする
なるべく貯めておく、メモにメモっておく