ワイジェイブログ

文系大学生のエンジニアに挑戦の話

2023年7月第3週振り返り

はじめに

なかなかブログを更新できていなかったので、振り返りというテーマで毎週更新していけたらと思います。

 

仕事のこと

3ヶ月ほどかけて行っていたプロジェクトを振り返り、今後の他の業務にも転用できるようにフレームワークを作成していました。

 

また、ここ数ヶ月で主務(サービス運用)をしながら、いろいろなプロジェクトに参加することが増えてきました。うまくプロジェクト進行していない課題感があるので、知識とベストプラクティスを習得してスムーズにこなしていきたいです。

 

https://schoo.jp/course/2264

https://schoo.jp/course/6813

https://schoo.jp/course/6952

 

次のタスクとしては、一通り運用改善を終えた業務の振り返りと体制の見直しなどがあるので、アジェンダやコミュニケーションなど、ファシリテーションに十分考慮しながら進めていけたらなと思っています。

 

日々のこと

棒ノ折山に登ってきました。

 

登りは傾斜が強い道が山頂まで続いたので、予想以上にきつかったです。

 

足はパンパンになりましたが、また来年登りたいなと思っています。沢登り気分を味合えることもあり、酷暑を忘れてしまうほど涼しさを感じるコースでした。

f:id:arowoftree:20230724092720j:image

 

温泉は、下山して徒歩圏内にある、さわらびの湯に行ってきました。

 

水風呂はなかったのですが、建物の構造や大浴場のデザインがおしゃれで、個人的に好きな雰囲気でした。休憩所スペースが広いのもよいですね。

f:id:arowoftree:20230724092950j:image

 

f:id:arowoftree:20230724093153j:image

 

来週は武甲山に行くので、それまでに足腰のメンテナンスをしないと。、