ワイジェイブログ

文系大学生のエンジニアに挑戦の話

2023/08/week1 振り返り

仕事のこと

新卒が配属された週でした。

直属の後輩ができるのは、これで2回目であるけれど、同じ業務を担うことになるの今回が初です。

そのため、去年以上に接する機会も、教える情報量も多くなります。より先輩として振る舞っていかなければなりません。

正直、どういう感じでコミュニケーションを取るべきか、あまりイメージが湧いていないです。

今週は、「先輩として〇〇」といったようものを勉強していこうと思います。

 

日常のこと

富士山に登ってきました。

天気はすこぶる良く、雨に一度も降られることなく、登頂することができました。

宿が7号目だったこともあり、初日はとてもイージーでした。

二日目は、深夜で渋滞していたこともあり、スローペースで登ることができました。

f:id:arowoftree:20230904083248j:image

 

今回の登山の中でいちばん感動したのは、宿泊した山小屋の富士一館で出た夕飯のカレーです。

野菜がゴロゴロ入ったカレーが富士山で食べれるなんて、、、

f:id:arowoftree:20230904083619j:image

 

また振り返ると、事前に武甲山と塔ノ岳に行ってトレーニングしたおかげか、へばることなく下山できました。それでも、翌日は全身筋肉痛です。(今も)

 

今回は、去年に続いて2回目の富士山登山でしたが、相変わらず最高でした。

また来年も行きたいです。