ワイジェイブログ

文系大学生のエンジニアに挑戦の話

未経験でエンジニアで就職は不安だ。よしとりまやってみよう、で、1週間でどのくらい勉強がすすむのか?

内容

・ほぼ未経験で内定もらったけど不安

・とりあえずProgateでRubyやってみる

・とくわからんけどやってみる

 

・ほぼ未経験で内定もらったけど不安

 やはり、中途という形でゴリゴリでプログラミングやってきた人と勝負になるかが不安だ(勝負っていうか、ついていけるかの方が強い)。だから不安はなるべく入社前に潰したいからやれることをやろうと思う。

 

・とりあえずProgateでRubyやってみる

 ていうことで、まずいちばん入社後お世話になりそうなRubyを始めようと思う。Progateの目安だと10時間くらいかかる。そんなもんで習得できるのだろうか笑

 

・とくわからんけどやってみる

 一日3時間ほど時間を作って、とりあえず1週終わらせよう。

 

次回は実際やってみてどうだったかの話。